楽天市場

2020年10月17日

TENTIAL インソール

『王様のブランチ(買い物の達人)』に登場した「TENTIAL インソール」という “靴の中敷き” が凄そうです。


 TENTIALインソール.png

 こちら >> TENTIAL INSOLE(テンシャル・インソール)TENTIAL楽天市場


一見して普通のインソール(靴の中敷き)のように見えますが、お値段は 7,980円と、インソールとしては高めの方です。


この「TENTIAL インソール」の特徴(機能)は大きく2つ

 @ 足元にかかる負担を軽減し
 A 足の指が持つ本来の力を最大限に発揮する

ことだそうです。


 


TENTIAL インソール には、「ポロン」と呼ばれる高機能素材(高クッション素材)が “全面に” 使われています。

そのため、足裏にかかる衝撃をこの素材が吸収し、足を守ってくれます。


 


そして、足裏の “立方骨” を支える全体のアーチ構造が “姿勢” を整え、肩こりや腰痛までをも減少させてくれるそうです。


 


また『王様のブランチ』で実験していたように、この TENTIAL インソール の上に乗るだけで、重心のバランスがよくなり、踏ん張りがきくようになるので、強く押されても “倒れない身体” になるのだそうです。

TENTIAL インソール が身体の重心を適切な位置に戻してくれるため、足元から体幹を支えられるようになるためです。


 


私は、以前に「Gゼロインソール」という“靴の中敷き” でも同じような実験を行なっているのを見たことがあります。(同じく『王様のブランチ』でした。)


 こちらの記事をご参照ください >> Gゼロインソール


中敷きを変えるだけで、こんなにも身体のバランスが変わり、「達人のような身体になるとは!」と、驚いた記憶があります。


腰痛の悩みまで抱える私としては、是非とも、ベストマッチな中敷きを見つけたいものです。


posted by おは子 at 15:44| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月16日

カザシュワ 3R-KZS01

「カザシュワ 3R-KZS01」という “アルコールディスペンサー” が、スリー・アール・システムから発売されました。


 カザシュワ_3R-KZS01.jpg

 こちら >> アルコールディスペンサー 3R-KZS01楽天市場


この 3R-KZS01 には、他社製品にはない “大きな特徴” があります。


 3R-KZS01


それは、消毒用アルコールが “上方に向かって噴霧” されることです。


本体に触れることなく消毒液を手にとることができるので、より安全な感染予防になると同時に、消毒液は “細かなミスト状” となって噴霧されるため、“液ダレの防止” にもなります。


 


充填する消毒液は、市販のアルコール消毒液をそのまま使うことができます。


 3R-KZS01.jpg


消毒液を入れるタンクと外側の透明ケースは別々で、吸水スティックでつなぐ二重構造となっているため、液モレの心配もありません。

このままバッグに入れて持ち歩くこともできるというのですから、なかなかの設計だと思います。


わが家は玄関にポンプ式のアルコール消毒液(ジェルタイプ)を設置していますが、液ダレがあり、目が詰まって思いも寄らぬ方向に液が飛び出すこともあります。


 3R-KZS01_02


その点につき、“ミスト噴射式” のこの製品(3R-KZS01)は、あらゆる点から “理想的なアルコールディスペンサー” と言えるのではないでしょうか。


posted by おは子 at 08:56| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月15日

やわらか鍋

今年の “鍋(鍋料理)” は、皆で大きな鍋をつつく今までのスタイルではなく、1人1人が、自分用の “小鍋” を用いて食べる「みんなでこなべ」スタイルに変容するのだそうです。


 


新型コロナウイルス対策のため、ソーシャルディスタンス等を保ちつつ、皆で楽しむことのできる “新しい鍋の形” として『株式会社ぐるなび』により発表されました。


このスタイルには、個々が別々の味(種類)の鍋を楽しむことができるというメリットもあり、今、“一人前用の鍋用品” が、大きく売り上げを伸ばしているそうです。
 
 こちら >> 鍋つゆ プチッと鍋 エバラオンラインショップ


そして、同時に売れているのが、コンパクトサイズの “卓上鍋” です。

その中でも、特に話題になっているのが、サンコーが企画開発した「おひとりさま電気調理ケトル『やわらか鍋』(SFEPFOPW)」という小鍋です。


  


 こちら >> [公式]おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」楽天市場


話題(人気)となっている理由は大きく2つ


その1:火を使わず 電気で調理 できること


 やわらか鍋.png


火力調整も “強火(沸かす)と弱火(煮込む)” の2段階とシンプルなものです。


その2:小さく 折りたためる こと

 
 やわらか鍋_02


鍋の外側がシリコーン素材でできているので、食べ終わって洗った後、手で押し込むことで、約半分のサイズにすることができるのです。


 


使わないときは少しのスペースでしまっておくことができるので、これは便利です。


その他にも、簡単に湯切りができる工夫がされていたりなど


 


冬場に限らず、一年中活躍してくれそうな鍋だと思います。


家族の人数分揃えて、新しいスタイルの “鍋パーティー” を
是非とも開いてみたいものです。


ラベル: 電気 サンコー
posted by おは子 at 16:32| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする