楽天市場

2021年02月23日

WYPE 今までになかった掃除機

クラウドファンディングで高い支持を得た掃除機「WYPE(ワイプ)」の一般販売が始まったようです。


 

 こちら >> Behow 3in1コードレス掃除機 WYPE楽天市場

 ※ クラウドファンディングサイトはこちら >> campfire キャンプファイヤー


WYPE は、従来の掃除機の機能に加えて

 □ モップ機能
 □ セルフクリーニング機能

が備わった “今までになかった掃除機” です。


その特徴は、ヘッド部分にあります。


 WYPE.jpg


ヘッドには、ブラシではなく “特殊なスポンジでできたローラー” がセットされています。


 


独自開発のポリマースポンジが、ゴミを吸着して床面の掃除を行います。

また、柔らかいローラーで掃除をするため、硬いものを掃除しても床を傷つけることがありません。


 WYPE_02.jpg


さらに、除塵性能と吸水性に優れていて、シリアルなどの固形物はもちろん、牛乳などの液体、粘性のあるゴミなど、あらゆるゴミをグングンと吸着してくれるのだそうです。

排気ゼロですので、当然、部屋に埃が舞うこともありません。


 


吸着したゴミは、ヘッド内部にあるダストボックスに落とされます。


 WYPE_03


そして、本体をステーションに置き、ボタンを押すことで、ステーションから洗浄水が噴出され、集めたゴミの排出と、ローラーの自動洗浄(セルフクリーニング)を行うのです。


 WYPE_04


これは、かなり “画期的” です。

ゴミ掃除とモップ掛けを同時に行ない、その後の手入れ(クリーニング)も自動で行ってくれるのです。


 


何と言っても、ゴミの種類を問わずグングンと掃除できるところが、魅力的です。


posted by おは子 at 07:52| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする