楽天市場

2021年01月24日

ミーゼ スカルプリフト

最近は、“表情筋” を鍛える「EMS機器」が、多く開発されているように感じます。

 
  

  >> ヤーマン楽天市場店


そのほとんどは、顔全体(あるいは一部)を覆うように装着するマスクのような形状をしています。

しかし、今日の『王様のブランチ(買い物の達人)』に登場した「ミーゼ スカルプリフト」という EMS機器は、表情筋を鍛えるものでありながら、他とは少し違った “変わった形” をしていました。


 ScalpLift.png

 こちら >> 【ヤーマン公式】ミーゼ スカルプリフトヤーマン楽天市場店


髪をとかすときに使う「ヘアブラシ」のような形状をしているのです。


使い方も、「顔(表情筋)に直接あてる」他、この形状を活かして、ブラッシングのように「頭皮にあてる」使い方をするそうです。
 
その目的は、頭皮を支える「頭筋」と呼ばれる筋肉に EMSの刺激を与えるためです。


頭と顔は一枚の皮(と筋肉)でつながっており、頭筋を鍛えることで、顔(表情筋)のケアにもつながるのだとか。


 ScalpLift_02.jpg


そして、普段の生活で頭筋を動かすことはなかなかできないので、EMSの刺激が必要となり、そのためには、このようなブラシ状の形態が最適なのだそうです。


 


この商品も “なかなかのもの” です。

心惹かれるものがあります。


私は最近、どうも “顔のもたつき” が気になるのですが、その理由のひとつに、このような新製品が次々と開発される(テレビで紹介されている)ことがあるのではないでしょうか。


そう思えて仕方ありません。
(実際、もたついてもいるのですが・・・)


ラベル:表情筋 EMS ブラシ
posted by おは子 at 00:11| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする