楽天市場

2021年01月22日

絶品レンジでパスタ

「絶品レンジでパスタ」という調理グッズが、『家事ヤロウ!!!』で紹介されていました。


 

 こちら >> エビス 絶品レンジでパスタ PPS−6220楽天市場


鍋を使わずに、電子レンジでパスタを茹でることができる “電子レンジ調理器” です。
 
同じように “電子レンジでパスタを茹でることができる調理器” は、これまでにもありました。

 レンジでパスタ.png

しかし、この「絶品レンジでパスタ」は、少し(大きく)違っています。

鍋を使わずに、電子レンジで 絶品パスタ を茹でることができるアイテムだからです。


その秘密は、真ん中に設けられた突起物(と大きな穴)、そして、フタに無数に開けられた小さな穴にあります。


  


真ん中の突起物は “噴出口” で、規定量の “お湯” を入れた後、電子レンジにかけると、この噴出口からは “デンプンを含むゆで汁” が、溢れ出てきます。


 絶品レンジでパスタ.jpg


そして、このゆで汁は、まわりの穴から再び容器内へと戻っていきます。

 

この “ヴォルケーノ構造” が、パスタ全体に “うま味” を行き渡らせることになるそうです。


鍋で茹でたパスタはデンプンが流れてしまいますが、「絶品レンジでパスタ」では、茹で汁を循環させることで、パスタの表面にデンプンがコーティングされます。


 絶品レンジでパスタ.png


結果、ソースがしっかりと絡む もっちりパスタ に仕上がるのです。


さらには、最後にゆで汁とパスタをよく絡め “ゆで汁を使い切る” ように設計(計算)されていますので、湯切りの必要すら無いとのこと。


 


これは、素晴らしいです。


 


調理や洗い物の手間が省ける上に、「鍋で調理したときよりも美味しい」となれば、これは “言うことなし” です。


今すぐに手に入れるべき調理器だと思います。


posted by おは子 at 08:31| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする