楽天市場

2021年01月06日

モチスラ1・2・3!

『ノンストップ!』で「モチスラ1・2・3!」という “キッチングッズ” が紹介されていました。


 

 こちら >> モチスラ1・2・3! 楽天市場


“切り餅” を薄くスライスすることが出来る道具で


  


既発売の「モチスラ」という商品の “改良版” とのことです。




 改良前の商品はこちら >> モチスラ 餅スライサー 曙産業 モチラボシリーズ


「モチスラ(前作)」からの改良点は大きく2つです。

 ■ その1:スライスする厚みを3段階に選べるようになった
 ■ その2:かわいい動物の “抜き型” 付き



使い方は簡単で

 @ スライスする厚み(厚み調整板)を選び
 A ホルダーに切り餅をセット
 B ホルダーをスライサーにセット
 C ホルダーを押して、お餅をスライス

というもの。


  


「モチスラ1・2・3!」では、@の工程において「厚み調整板」を差し替えることで、スライスの厚さを 1mm・2mm・3mm の中から選べるように改良されました。
(前作「モチスラ」では、1mm のみのスライスでした。)


  もちスラ123.png


さらに、“スナック作り” に活躍する「型抜き用の “抜き型” 」が付いたことも大きな魅力です。


  もちスラ123_02.png


抜き型を使えば、誰でも簡単に “かわいい” 動物の形にお餅を “型抜き” することができ、


  


オーブントースターで約2分間、焼くことで


  


「おっとっと」のような “もち菓子” が出来上がるのです。


これは、楽しそうです。


 


もちろん、型抜きせずに、お鍋やラーメンなどに入れて食べるのもありです。

薄いので、カップ麺に入れても十分柔らかくなると思います。


お正月のお餅を余らせないためにも、ぜひとも “欲しい” アイテムです。


posted by おは子 at 02:04| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする