楽天市場

2020年11月16日

伊達鶏とはかた地どりのミールキット

テレビ朝日『グッドモーニング』の「新井恵理那のあら、いーな!」のコーナーで、今、大人気の「体験型のお取り寄せ」というものが紹介されていました。


 新井恵理那のあら、いーな.png


「体験型のお取り寄せ」というのは

 完成されたものではなく、最後のひと手間を自分で行ない、
 “お店の味” を自宅で再現するお取り寄せ品


のことです。

そして、それに必要な “器具” がセットになっている ことが大きな特徴です。


その例として、番組では

 @ 『鳥幸』の「伊達鶏とはかた地どりのミールキット」
 A 『鼓動』の「極・特上親子丼ミールセット

の2つが紹介されていました。


私が大いに気になったのは、「伊達鶏とはかた地どりのミールキット」の方で、

セット品として付いてくる「鳥幸オリジナル焼台」が欲しくてたまりません。


 

 こちら >> 「伊達鶏とはかた地どりのミールキット」と「鳥幸オリジナル焼台」セット鳥幸 楽天市場店


このミールキットには、「鳥幸オリジナル焼台」という “おひとり様用のミニ焼き鳥台” のようなものが付いてきます。


 


鶏肉はすでに串にささった状態で届きますので、この焼き台の上に乗せて “自分で” 焼いて食べるわけです。


 伊達鶏とはかた地どりのミールキット.jpg


そして、お肉ばかりでなく、たれ・ゆず胡椒・トリュフ塩・黒胡椒。黒七味・焼き塩といった調味料までがセットになっています。


 


さらに魅力的なのが、調味料と一緒にセットになっている「特製チャコールオイル」です。

炭の香り“ がまとわせてあるので、焼く前に鶏肉の両面に付属のハケで塗ることで、“炭火焼きの香ばしさ” を再現することができるのだそうです。 


 


これは、よく考えたものです。


「鳥幸オリジナル焼台」が付かない “鶏肉だけのセット” も販売されていますので、2回目以降は、そちらを購入すると、引き続き自宅で “お店の焼き鳥” を楽しむことができます。


ちなみに、セットの鶏肉は、もも肉・砂肝・ぼんじり・せせり・手羽中の5種。

YouTube の「VERANDING TORIKO Channel」で、それぞれの鶏肉の “焼き方” と “適した調味料” が、公開(実演)されています。


 こちら >> VERANDING TORIKO Channel


この動画の通りに行なえば、自分でも “美味しい焼き鳥” が、何だか焼けそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊達鶏とはかた地どりのミールキット
価格:4180円(税込、送料別) (2020/11/16時点)



    鳥幸 楽天市場店


 
posted by おは子 at 16:36| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする