
こちら >> 【感染防止対策アイテム】結婚式専用ウェディングシールド「花束」|結婚式ウェディングギフトファルベ
扇のような、あるいは花束のような形をした小さなアクリル板です。
披露宴などで、各人に一つすつが用意され、食事中に会話をしたいときには、“口元をこのウェディングシールドで隠す” のだそうです。

これは、なかなか良いアイデアです。
少し上品な感じに見えるところも素晴らしいです。
他に、文字を入れて “席札” として使えるデザインのフェイスシールドもあります。

こちら >> 【感染防止対策アイテム】席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」|結婚式ウェディングギフトファルベ
会食中の飛沫対策が問題となる今、このような、簡単な “飛沫防止アイテム” が、次々と開発されてくれると嬉しいです。