楽天市場

2020年11月03日

冬ブーツ 2020

今年(2020年)の「冬ブーツ」のトレンドは
 
 @ くしゅくしゅブーツ
 A ゴツブーツ(厚底ブーツ)
 B スニーカーブーツ


だそうです。

 nagagutsu_haita_neko.png


「くしゅくしゅブーツ」 というのは、2000年代に流行した “足首のあたりがくしゅくしゅになった” ブーツのことです。

  【楽天市場】


くしゅくしゅしていることで、逆に “足が細くみえる” という効果があり、また、やわらかい素材を使っているため “歩きやすい” ことが特徴です。

  【楽天市場】


「ゴツブーツ」

  【楽天市場】


厚底で重量感があることが特徴ですが、実はとても歩きやすく、今、人気のアイドルグループ「NiziU」がMVで着用したことでも話題になりました。


 


そしてさらに、ブーツでありながら、ソールをスニーカータイプのものにした
「スニーカーブーツ」 というものが、今、注目を浴びているそうです。

  【楽天市場】


ブーツの良いところは、何と言っても “あたたかい” ことです。

そこに加えて、今年は “歩きやすい” ことがポイントとなっているように感じます。


そのため、ヒールも “太目のチャンキーヒール” が主流のようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エンジニアブーツ レディース 歩きやすい チャンキーヒール
価格:3480円(税込、送料別) (2020/11/3時点)


posted by おは子 at 17:22| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする