楽天市場

2020年11月02日

着るモイスチャライザーフェイスマスク

化粧品会社『ファンケル』が開発した「着るモイスチャライザーフェイスマスク」というマスクが、今、注目されているそうです。


 着るモイスチャライザーフェイスマスク.png

 こちら >> 着るモイスチャライザー フェイスマスク│ファンケルオンライン


マスクを着用することの悩みのひとつに
 マスクによる肌荒れ
があります。


特に空気が乾燥するこの季節は、マスクを着用することで、逆に肌から水分を奪ってしまうことになり、乾燥による肌荒れが気になります。

その乾燥対策として、ファンケルが開発したのが、この「着るモイスチャライザーフェイスマスク」です。

  着るモイスチャライザーフェイスマスク.jpg


このマスクには、セラミドやコポリマーを組み合わせた “保湿成分” のカプセル(セラミドヴェール)がコーティングされた生地が使用されています。


そのため、マスクが第2の皮膚のようになり、肌の水分量を調整してくれるので、着用しているだけで、肌の乾燥対策となるのだそうです。

そして、その “保湿効果” は、50回洗濯しても持続するそうです。


 着るモイスチャライザーフェイスマスク_02.jpg


ただし、この「着るモイスチャライザーフェイスマスク」自体には、ウイルスをブロックする効果はないため、インナーマスクとして使用し、この上にもう一枚(ウイルスをブロックする)マスクを着用する必要があります。


 


毎日、そしてほぼ一日中、マスクを着用する生活が続き、半年以上が経ちました。

これからは、こういったタイプの “インナーマスク” が、次々と開発・発売されていくのではないでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

潤いシルクのインナーマスク マスクライナー
価格:858円(税込、送料別) (2020/11/2時点)


posted by おは子 at 17:47| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする