楽天市場

2020年10月31日

フルーツな革小物

3年ほど前に、この日記で『MELON&CO.(メロン・アンドカンパニー)』の「メロンな革小物」を紹介したことがあります。


 メロンなコインケース.jpg メロンな名刺入れ.jpg

 以前の記事はこちら >> MELON&CO.


表面の質感までを再現した、特殊加工の “メロン革” を使用した革小物でしたが、そのオンラインショップである『EARL'S FAVORITE』が「ラフォーレ原宿」内に実店舗をオープンしたということで、先ほど『王様のブランチ』で紹介されていました。


 こちら >> アールスフェボリット - ラフォーレ原宿


驚くべきことに、3年前は「メロンな革小物」の専門店だったのですが、現在は


 ■ いちごな革小物 シリーズ と

  いちごな豆がま口.jpg

  >> いちごな豆がま口小銭入れ(お花チャーム付き)


 ■ 桃な革小物 シリーズ
  の2つの果物が、新たにラインナップに加わっていました。

  桃なコンパクト財布.jpg

  >> 桃なL字ファスナーコンパクト財布(牛革製)
 

「いちご」シリーズは、本物のイチゴから型を取り、革加工してあり、「桃」に至っては、革の表面を起毛させて、桃の触感(うぶ毛)までを再現しているそうです。


  桃な革小物.jpg


これは、実物を触って確かめてみたいものです。


これら「フルーツな革小物」シリーズは、『EARL'S FAVORITE ラフォーレ原宿店』の他、オンラインショップでも購入することができます。


 こちら >> EARL'S FAVORITE(アールスフェボリット)


子供っぽくなりがちな、フルーツのモチーフを、ここまで “大人な感じ” に仕上げることができるとは、さすがだと思います。


絶対に他人に自慢したくなるアイテム(革小物)です。


 

posted by おは子 at 15:45| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする