楽天市場

2020年10月17日

TENTIAL インソール

『王様のブランチ(買い物の達人)』に登場した「TENTIAL インソール」という “靴の中敷き” が凄そうです。


 TENTIALインソール.png

 こちら >> TENTIAL INSOLE(テンシャル・インソール)TENTIAL楽天市場


一見して普通のインソール(靴の中敷き)のように見えますが、お値段は 7,980円と、インソールとしては高めの方です。


この「TENTIAL インソール」の特徴(機能)は大きく2つ

 @ 足元にかかる負担を軽減し
 A 足の指が持つ本来の力を最大限に発揮する

ことだそうです。


 


TENTIAL インソール には、「ポロン」と呼ばれる高機能素材(高クッション素材)が “全面に” 使われています。

そのため、足裏にかかる衝撃をこの素材が吸収し、足を守ってくれます。


 


そして、足裏の “立方骨” を支える全体のアーチ構造が “姿勢” を整え、肩こりや腰痛までをも減少させてくれるそうです。


 


また『王様のブランチ』で実験していたように、この TENTIAL インソール の上に乗るだけで、重心のバランスがよくなり、踏ん張りがきくようになるので、強く押されても “倒れない身体” になるのだそうです。

TENTIAL インソール が身体の重心を適切な位置に戻してくれるため、足元から体幹を支えられるようになるためです。


 


私は、以前に「Gゼロインソール」という“靴の中敷き” でも同じような実験を行なっているのを見たことがあります。(同じく『王様のブランチ』でした。)


 こちらの記事をご参照ください >> Gゼロインソール


中敷きを変えるだけで、こんなにも身体のバランスが変わり、「達人のような身体になるとは!」と、驚いた記憶があります。


腰痛の悩みまで抱える私としては、是非とも、ベストマッチな中敷きを見つけたいものです。


posted by おは子 at 15:44| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする