楽天市場

2020年10月15日

やわらか鍋

今年の “鍋(鍋料理)” は、皆で大きな鍋をつつく今までのスタイルではなく、1人1人が、自分用の “小鍋” を用いて食べる「みんなでこなべ」スタイルに変容するのだそうです。


 


新型コロナウイルス対策のため、ソーシャルディスタンス等を保ちつつ、皆で楽しむことのできる “新しい鍋の形” として『株式会社ぐるなび』により発表されました。


このスタイルには、個々が別々の味(種類)の鍋を楽しむことができるというメリットもあり、今、“一人前用の鍋用品” が、大きく売り上げを伸ばしているそうです。
 
 こちら >> 鍋つゆ プチッと鍋 エバラオンラインショップ


そして、同時に売れているのが、コンパクトサイズの “卓上鍋” です。

その中でも、特に話題になっているのが、サンコーが企画開発した「おひとりさま電気調理ケトル『やわらか鍋』(SFEPFOPW)」という小鍋です。


  


 こちら >> [公式]おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」楽天市場


話題(人気)となっている理由は大きく2つ


その1:火を使わず 電気で調理 できること


 やわらか鍋.png


火力調整も “強火(沸かす)と弱火(煮込む)” の2段階とシンプルなものです。


その2:小さく 折りたためる こと

 
 やわらか鍋_02


鍋の外側がシリコーン素材でできているので、食べ終わって洗った後、手で押し込むことで、約半分のサイズにすることができるのです。


 


使わないときは少しのスペースでしまっておくことができるので、これは便利です。


その他にも、簡単に湯切りができる工夫がされていたりなど


 


冬場に限らず、一年中活躍してくれそうな鍋だと思います。


家族の人数分揃えて、新しいスタイルの “鍋パーティー” を
是非とも開いてみたいものです。


ラベル: 電気 サンコー
posted by おは子 at 16:32| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする