楽天市場

2020年10月01日

サンワサプライ ハンディスキャナー 400-SCN059W

サンワサプライが、ハンディスキャナーの新製品「400-SCN059W」を発売しました。
 
 こちら >> ハンディ シートフィードスキャナーサンワダイレクト楽天市場店


このスキャナーの特徴は、“ハンディスキャナー” の機能と “シートフィードスキャナー” の機能の両方を兼ね備えている ことです。


 


ハンディスキャナーの多くは、“スキャンしたいものの上を滑らせることでデータ化する” 方式が採用されています。


 


この機能は

 □ ページの一部分だけをスキャンしたいとき
 □ スキャナーに挟み込めない分厚い本などをスキャンしたいとき

などに役立つものです。


と同時に

 □ まっすぐ滑らせることができない
 □ 一定速度で読み込ませられない

などの難しさ(問題点)があるのも事実です。


この点につき、「400-SCN059W」では、付属のドックと合体させることで、シートフィードスキャナー(オートスキャナー)としても使えるような改良がなされました。


  400-SCN059W.png


ドックに原稿を差し込むだけで、“自動読み取り” を行なってくれる機能です。


 


原稿は、A4サイズまで読み取り可能というのですから、ほとんどのビジネス文書に対応していると言ってよいでしょう。


 


しかも、その読み取りスピードが “意外と速い” のです。


 


さらに、スキャンデータをすぐに確認できる画面(ディスプレイ)が本体に搭載されていたりなど、使い勝手も良さそうです。


 


テレワーク等で

 □ 自宅にスキャナーが必要
 □ 多くの(持ち帰る)資料が必要

となったときに、きっと役立つアイテムだと思います。


posted by おは子 at 15:19| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする