楽天市場

2020年09月28日

お菓子の家メーカー

「お菓子の家メーカー」という調理家電があるそうです。

 
  こちら >> お菓子の家メーカー KK-00409楽天市場


“お菓子でできた家” を作ることに特化して、開発された調理家電です。


 お菓子の家メーカー.jpg


開発をしたのは、“一芸で勝負する” 家電を多く手がける大阪のメーカー
『LITHON(ライソン)』。

この日記でも紹介したことがありますが、「焼きペヤングメーカー」や「ハンディクレープメーカー」など、“何か一つのもの” を作ることに特化した調理家電を開発することを得意とする会社です。


 以前の記事はこちら >> ペヤング焼そば専用 ..焼きペヤングメーカー
           >> ハンディクレープメーカー


今回の「お菓子の家メーカー」は、両面式のホットプレートなのですが、そのプレートには、予め、家の形の “型” が刻まれています。


 


この型にクッキー生地を流し込んで、焼くことで


 お菓子の家メーカー_01.jpg


家の壁や屋根などの “家のパーツ” が出来上がる(焼き上がる)仕組みになっているのです。

  お菓子の家メーカー_02.png


あとは、これらのパーツを(溶かした砂糖で)組み立てて、チョコやクリームなどでデコレーションをすれば、“お菓子の家” の完成です。

 
 お菓子の家メーカー_03.jpg


素晴らしいです。


“夢のある調理家電” と言ってよいでしょう。


 


・・・が、この手順からもお分かりのように、「お菓子の家メーカー」は、“お菓子の家しか” 作ることができません。


果たして、一年に何回 “お菓子の家” を作るでしょうか?


などといった疑問は残るものの、

子供へのプレゼントに良さそうです。


料理好きの女の子は、絶対に喜んでくれるはずです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お菓子の家メーカー KK-00409 ピーナツクラブ
価格:3300円(税込、送料別) (2020/9/28時点)


posted by おは子 at 17:04| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする