楽天市場

2020年09月19日

テニスボールダイエット

TBS『王様のブランチ』で、かまいたちの2人が「テニスボールダイエット」を体験していました。


 

 楽天ブックス >> 女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット [ KAORU ]
 Amazon   >> 女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット


そして、わずか30分のエクササイズで、ウエストサイズが、2人合わせて 9.5センチもダウンするという驚きの結果を見せたのです。

 □ 濱家:89センチ ⇒ 85.5センチ(マイナス3.5センチ)
 □ 山内:98センチ ⇒ 92センチ (マイナス6センチ)


2人がテニスボールダイエットを体験したのは、表参道にある「STUDIO Apro」


 StudioApro.jpg

 こちら >> Studio Apro - Personal Training & Well being


カリスマパーソナルトレーナー・KAORU先生による直接指導でした。


テニスボールダイエットの基本は
 ボールを使って、筋膜をゆるめてのばす
ことです。


2人が実践したエクササイズは

 @ 足指でボールを掴むようにし、指先から踵までの足裏の筋膜をのばす
 A 膝裏にボールを挟み、踵をまっすぐにして正座をする
   (さらにボールをずらして、ふくらはぎ全体の筋膜をのばす)
 B お尻の下にボールを置き、転がすようにして左右それぞれの筋膜をのばす
 C 最後にウエストのストレッチを行い、骨盤の位置を整える

というものでしたが、これが、とても痛い らしいのです。


 テニスボールダイエット_01.jpg


KAORU先生曰く、「痛いということは結果が出る」とのこと。

そして、その言葉通りに、驚きの結果を見せました。

(30分のエクササイズで)重心や骨盤の位置が変わったことで、このような結果になったのだそうです。


 テニスボールダイエット.jpg


テニスボールダイエットは、続けることで

 ・骨格が整う
 ・血液やリンパの流れが改善する
 ・代謝がアップする

といった効果が望めるそうです。


痛いのを我慢する必要はありそうですが、これは是非実践してみたいものです。


posted by おは子 at 19:14| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする