楽天市場

2020年09月16日

水耕栽培キット STAND BY GREEN

イデアインターナショナルの『BRUNO(ブルーノ)』ブランドから、
「水耕栽培キット STAND BY GREEN」という、“自宅で簡単に水耕栽培ができる”
キットが発売になるそうです。


 

 こちら >> 【公式】ブルーノ BRUNO 水耕栽培キット STANDBYGREEN BOE074
       |BRUNO(ブルーノ)楽天市場店


これは、“何だかとても良さそう” です。


何が良さそうなのかというと
 失敗しなさそう
だからです。


STAND BY GREEN には、キット上部に LEDライトが搭載されています。


 


この LEDライトは、太陽光のサイクルに合わせ、12時間ごとに点灯と消灯を繰り返すそうです。

つまり、(私の解釈では)日当たりなどを気にすることなく、ほぼ “ほったらかし” で、ハーブや野菜などの栽培が、“室内で” 簡単に出来てしまうことになります。


 


これは、いいです。


ちなみに、STAND BY GREEN による “栽培のはじめ方(具体的な手順)” は以下の通りです。


 

  @ 付属の培地フォームを水に浸す(吸水させる)
  A 栽培ポットに注水する
  B 培地フォームをセットし、種を植える
  C 栽培ポットを本体にセットする

あとは、「適度に様子を見ながら(間引きしながら)育て、食べ頃になったら収穫する」とのこと。


何だか 自分にもできそう です。


ちなみに、収穫できる作物は

 ・ベビーリーフ
 ・バジル
 ・ルッコラ
 ・ミント

などなど


 ハーブ.jpg


また、本体から栽培ポットを外せば(栽培しないときは)、普通に、デスクライトとして使用することもできるそうです。


 


個人的には

 @ ハーブ栽培も行ないつつ(成長の過程を見ながら)
 A デスクライトとしても使用したい

のですが、そういう使い方はできないものでしょうか。
(ちょっとした植物インテリアになります

いずれにせよ、とても気になるアイテムです。


「庭やベランデに出ることなく、(楽に)野菜などの栽培をしてみたい」という人にお薦めです。


posted by おは子 at 16:30| インテリア・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする