楽天市場

2020年09月12日

MOGU ウエストクッション

「MOGU ウエストクッション」という “腰に巻くクッション” が人気なのだそうです。


 

 こちら  >> MOGU モグ ウエストクッションこだわり安眠館
 楽天shop >> MOGU ウエストクッション 販売店


人気の理由は、これを着けておくと 何かと楽チン だからです。

その “楽チン” の理由は、
「パウダービーズ」と「なんでもくっつく接着シート」にあります。


 


「MOGU ウエストクッション」は、ドーナツのような形をしたクッションです。

この中に身体(腰)を差し入れ、必要に応じ、ベルトで固定しますが、
装着して、まずはじめに気付く(驚く)のが、その “やわらかさ” です。


 


このやわらかさの秘密は、伸縮性の高い生地の中に入れられた
「パウダービーズ」にあります。





パウダービーズの特徴として

 ・直径1mm以下の極小サイズ
 ・空気のように軽い
 ・流動性が高い
 ・保温力に優れている
 ・通気性に優れている

などといったことがあげられますが、

このパウダービーズと伸縮性生地との組み合わせが、
とにかく気持ちいい のです。


そして、クッションの一部が「なんでもくっつく接着シート」になっていることが、
「MOGU ウエストクッション」の人気のもうひとつの理由です。


  MOGUウエストクッション.png


接着シートには、クロロブレンゴムという素材が使われています。

紙や木、プラスチックなど、何でも “置くだけでくっついてしまう” 接着性があるので、置いた物がズレないのです。


 MOGUウエストクッション_02.png


一部が接着シートになっていることで、タブレットやPCの作業、あるいは読書をするときなど、とても “楽チン” です。

トレーを置くと、ちょっとしたテーブル代わりにもなります。


 


ソファに座ってのテレワークにも使えるのではないでしょうか。


 


保温性もあるということですから、これからの季節(冬)にちょうど良さそうです。


posted by おは子 at 16:11| インテリア・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする