楽天市場

2020年09月09日

粒取り名人

昨日深夜放送の『お願い!ランキング』では、「実演販売アカデミー」と題し、“若手実演販売士3名によるプレゼンバトル” が行なわれました。

 お願いランキング.png


一般人30人とカリスマ実演販売士・レジェンド松下が見守る中、ライバル会社3社の代表が、自分達の選んだ “キッチン便利グッズ” のプレゼン(実演販売)を行ない、「誰が一番、商品の魅力を伝えられたか」を競う企画です。


登場したキッチングッズは、以下の3つ

 @ 簡単にみじん切りができる野菜チョッパー
 A セラミック素材で焦げ付きにくい両手鍋
 B トウモロコシの粒を綺麗に取るピーラー

この中から、優勝したのは
B の「トウモロコシの粒を綺麗に取るピーラー」という結果でした。


「粒取り名人」という商品名のようです。


 粒取り名人.jpg

 こちら >> 粒取り名人楽天市場
 

優勝者(実演販売士)はヒューマンスカイ社の川上絋平氏。


(観ていた)誰もが納得の結果だと思います。


まずは商品(キッチングッズ)自体が、「すぐに使ってみたくなる」ようなものでしたので、「これが優勝だな」とすぐに分かりました。


 


「粒取り名人」の刃先(細いほう)をトウモロコシの粒の根元に差し込み、そのまま列に沿ってスライドさせるだけで、粒が “綺麗な一列になって” 取れるのです。


 粒取り名人_03.jpg


一回に一列しか取れず、手間がかかってしまうところが、逆に良いと思います。


さらに、実演販売士・川上絋平氏によると

 @ トウモロコシの粒は、根元に栄養がたっぷり詰まっている
 A 包丁でカットするのと違い、「粒取り名人」をスライドさせることで、
   根元ごと残さず、綺麗に取ることができる
 B (形がいびつな)自然のものなので、一列ずつ取る必要がある

といったような意味があるそうです。


何と言っても、取り終わったあとの “切り口” が綺麗で、とても気持ちいいです。


 粒取り名人_02.jpg


さっそく欲しくなってしまいました。


文句なしの優勝商品(実演販売)です。


posted by おは子 at 19:08| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする