楽天市場

2020年09月05日

ブランチお薦め 最新カップ麺

『王様のブランチ』で、今人気の「トレンドカップ麺(最新カップ麺)」の特集がありました。

 王様のブランチ.png


今、カップ麺のトレンドは、“汁なし系” なのだそうです。

そして、ブランチお薦めの「最新(汁なし)カップ麺」は、以下の4商品でした。


@ 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば
  (エースコック株式会社
 
 楽天市場 >> 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば


都内で人気の味噌ラーメン店「東京スタイルみそラーメン ど・みそ」の人気メニューです。

4種類の味噌をベースにし、甘みのある豆味噌を加えた “特製ブレンドの味噌ダレ” が、地域特性の強い “味噌” を “全国ウケ” する味に仕上げているとのことです。


A 富山ブラック風 油そば
  (寿がきや食品
 

   楽天市場 >> 富山ブラック風 油そば


醤油味の油そばに、粗挽きコショウとコショウ味ビッツの「あとのせかやく」を混ぜ合わせることで、「富山ブラックラーメン」を “汁なし系” で再現しています。

コショウの旨味が、食べ進めていくうちに醤油ダレの味を濃くしていき、最後まで飽きが来ないのだそうです。


B 日清焼そばU.F.O. 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味
  (日清食品グループ
 
  楽天市場 >> 日清焼そばU.F.O. 大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味


ご存知『日清焼そばU.F.O.』の新商品です。

焼そばではなく、「汁なしらーめん」という点が、注目ポイントです。

ひと言でいうと、“二郎系” の “汁なし系” なのだとか。


(個人的に)これは、とっても美味しそうです。


C ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー
  (ペヤング/まるか食品

 

  楽天市場 >> ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー


こちらは『ペヤング』の新商品です。

麵の量 “約3.5倍” の「GIGAMAX」シリーズの “1年ぶりの新作” とのこと。

おまけに、おろしニンニクとフライドガーリックの両方が、“これでもかと言う位に” 入っているようです。


これは、ちょっと太刀打ち出来そうもありません。


『王様のブランチ』では、この他に “健康系カップ麺” 2商品が紹介されていましたが、以上の “汁なし系(油そば系)” 4商品の中で言うと、私が個人的に食べてみたいのは、@ および B です。


  


『寿がきや食品』のカップ麺は、ハズレが少ないのですが、「富山ブラック」自体が、実はあまり好みではないので、今回はハズしました。


 


また、ニンニクはかなり好きな方なのですが(C)、何事にも “限度” というものは必要だと思います。


posted by おは子 at 17:16| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする