楽天市場

2020年08月13日

バッ!と広がる多角度LEDランタン

日用雑貨とアイデア商品のメーカー『コジット』から、「バッ!と広がる多角度LEDランタン」という “何通りにも使えるランタン” が発売になりました。


 

 こちら >> バッ!と広がる多角度LEDランタン[コジット]アイデア.com


アウトドアや災害時に使えるLEDタイプの卓上ランタンです。


 バッ!と広がる多角度LEDランタン_01.jpg


7.5cm × 15cm のコンパクトサイズで、単三乾電池3本で稼働します。

一見して、普通のランタンのようですが、実は、他社製品にはない “大きな特徴” を備えています。


 バッ!と広がる多角度LEDランタン_02.jpg


それは、LEDライトが3つの発光パーツに分かれていて、羽のように広げることができることです。

各パーツ(羽)は独立して動かすことができますので、この形を採用したことで、ランタン以外の様々な使い方が考えられるようになりました。


手で持てば、懐中電灯になります。

 


吊るせば、広範囲を照らす照明として使用できます。

 


また、ひとつの羽だけを開けば、ナイトスタンドにもなるのです。

 


これは、今までにない スタイルです。

このようなランタンを、私ははじめて見ました。


また、「羽ライト」「センターライト」「裏ライト」それぞれのライトの光り方(明るさ)を組み合わせて、“8つの点灯モード” が選択できるそうなので、さらに使い道は広がります。


 


値段も安く、充電式ではなく “乾電池式” というのも、とても使いやすく感じます。


キャンプに行かない人も、災害時用に持っておいてよいのではないでしょうか。



防災グッズ bohsai.shop
posted by おは子 at 15:09| インテリア・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする