楽天市場

2020年08月12日

コクヨ ツールペンケース ピープ

コクヨの「ツールペンケース ピープ」という “ペンケース” が、今、学生たちの間で人気なのだそうです。


 

 こちら >> ツールペンケース ピープ文具マーケット 楽天市場店


このペンケースの特徴は

 @ 中身が見える透明ケース
 A 中身が見えないインナーケース付き
 B 各ケースの収納ポケット

という3つの “合わせ技” にあります。


■ 中身が見える透明ケース

 ツールペンケース_ピープ_01.jpg

アウターとなる「透明ケース」には、前面と背面にポケットが付いていて、文具を分けて収納できるようになっています。


■ 中身が見えないインナーケース

 ツールペンケース_ピープ_02.jpg

透明ケースにすっぽりと入る「インナーケース」には、透明ケース(ポケット)に入りきらなかった文具(見せたくない文具)を入れますが、このインナーケースにも、さらに “小物ポケット” が設けられています。


そして、この「透明ケース(アウター)」と「インナーケース」を合わせることで、このような『見せる(魅せる)ペンケース』が完成します。


 ツールペンケース_ピープ.jpg


それぞれのポケットに何を入れるかは、各自の自由ですが、

 ・透明ケースの片側に “よく使う文具” を入れ
 ・透明ケースのもう片側に “見せびらかしたい文具” を入れる

という使い方が一般的のようです。


  ツールペンケース_ピープ_03.jpg


最近は、オンライン授業が増え、なかなか文具を見せびらかす機会もありませんが、ここぞというときには、この “ツールペンケース” を持って登校したいものです。


posted by おは子 at 19:42| 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする