楽天市場

2020年08月05日

PENTAX VD 4x20 WP

今年の2月にクラウドファンディングサイト「MAKUAKE」に出品され、即日完売となった、リコーの “分離式双眼鏡” 「PENTAX VD 4x20 WP」が、一般販売開始となるそうです。


 

 こちら >> ペンタックス PENTAX VD 4x20 WPサエダオンラインショップ


この双眼鏡の特徴は、一台で

 @ 4倍双眼鏡
 A 4倍単眼鏡
 B 16倍望遠鏡

の3通りの使い方ができることです。


双眼鏡としては

 ・フルマルチコーティングで明るく見えやすい
 ・JIS保護等級7級相当/1m防水で屋外での使用に適している

などの特徴を持ちますが、
 
さらに、“真ん中から分離可能” という大きな特徴があります。


こうすることで、2つの「4倍単眼鏡」として使用することができ、スポーツ観戦などで、2人で同じシ−ン(倍率)を共有することができるのです。


また、単眼鏡としては “50cmの距離まで寄ることができる” という性能を持っており、美術展などで大いに役立つ、トップクラスのものと言えます。


 PentaxVD4x20WP.jpg


そして、さらに


この2つの単眼鏡をつなぎ合わせると
 
このように、4×4の「16倍望遠鏡」として使用することができるのです。


このような仕様は、どうやら “世界初” とのことです。


 


 ・ふたつに分離して感動をシェアできる
 ・縦につないで大きく見ることができる

今までありそうでなかった「3way双眼鏡」です。


 


持っている(行く)だけで “かっこいい” と思われること間違いありません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペンタックス(PENTAX) PENTAX VD 4x20 WP 4倍双眼鏡
価格:29520円(税込、送料別) (2020/8/5時点)


posted by おは子 at 17:24| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする