楽天市場

2020年08月01日

NEW PEACE AIモーションマットレス

TBS『王様のブランチ』で、快適な睡眠へと誘うマットレス「NEW PEACE AI Motion Mattress(AIモーションマットレス)」が紹介されていました。


 NewPeaceAiMotionMattress.jpg

 こちら >> AIモーションマットレス NEWPEACE(ニューピース)公式サイト


このマットレスを開発したのは、「SIX PAD(シックスパッド)」シリーズで有名な『株式会社MTG』


 
 (MTG ONLINESHOP


スリープテック市場に向けた新ブランド『NEW PEACE』の第一弾商品として、今年のはじめに発表されたものです。


 NewPeaceAiMotionMattress.png


『NEW PEACE』が注目したのは、睡眠の導入部分(最初の90分のノンレム睡眠部)です。

AIモーションマットレスは、AIテクノロジーによる「動き」と、「温度」コントロールにより深い眠りを目指します。

さらに睡眠そのものを「AI」がサポートするのだそうです。


 NewPeaceAiMotionMattress_02.jpg


具体的には以下のようなモード(機能)が搭載されています。

 @ 無重力モーション(おやすみモード&めざましモード)
  :“動き” により、理想の眠りへと導き、また、やさしい目覚めをもたらします。
 A ヒートナビゲーター
  :体温変化をサポートし、理想の眠りへと導きます。
 B スマートセンシング
  :非接触センサーが、眠っている間の睡眠の状態を精密に記録し続け、
   データを蓄積し、AIが睡眠のサポートをします。


 NewPeaceAiMotionMattress_01.jpg


これらの機能が相互に作用し合うことで、 “心地よい動き” と “理想的な体温変化” による “深い眠り” を手に入れることができるとのこと。


 


さらに、AIモーションマットレスには「ステレッチモーション」という機能(プログラム)までが搭載されています。


 NewPeaceAiMotionMattress_03.jpg


内蔵されたエアバックが、様々な組み合わせで身体を押し上げ、整えていくプログラムですが、番組(王様のブランチ)で見た限りでは、その動きは “かなり大きい” ものでした。

全身が連動して、一緒くたに効率的に伸ばされていく感じがして、単純に「全身ストレッチマシーン」としてだけでも欲しくなってしまいます。


 NewPeaceAiMotionMattress_04.png

 
AIモーションマットレスは、「動きで眠る」という発想(コンセプト)の新しいマットレスだけに、その価格はかなり高め(シングルサイズで 297,000円)です。

しかし、高価であるだけに、その効果は、かなり期待してもよいのではないでしょうか。


予約をすれば体験することもできるそうですので、まずは体験だけでもいかがでしょう。

 こちら >> 体験スペースへのご案内 |NEWPEACE(ニューピース)公式サイト


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エアプリエ スイートプレミアム AR1189
価格:17380円(税込、送料別) (2020/8/1時点)


posted by おは子 at 19:31| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする