楽天市場

2020年07月27日

タイガー JPG-S100 音にこだわった炊飯器

『所さん お届けモノです!』で、タイガーの炊飯器「土鍋ご泡火炊き JPG-S100」が紹介されていました。


 

 こちら >> タイガー ご泡火炊き 5.5合炊き 炊飯器 土鍋圧力IH炊飯ジャー 炊きたて JPG-S100激安家電販売 PCあきんど楽市店


お米を

 @ 「熱(高火力)」で包み
 A 「泡」で包み
 B 「土(土鍋)」で包んで


むっくら美味しく炊き上げるという、炊飯器の最高級品です。


 JPG-S100_01.jpg JPG-S100_02.jpg JPG-S100_03.jpg


しかし、番組が注目したポイントは、そこではありませんでした。


 JPG-S100.jpg


「土鍋ご泡火炊き JPG-S100」は、世界初の技術を使った “音にとことんこだわった炊飯器” なのだそうです。


この炊飯器は、『タイガー魔法瓶』とオーディオメーカー『オンキョー』のタイアップにより生まれました。


この炊飯器の蓋には、オンキョー製の「加振器」という装置が取り付けられています。


 JPG-S100_04.jpg


加振器自体が振動し、その振動は、蓋に伝わります。

すると、“蓋天面全体” がスピーカーの役割を果たし、操作音がとても聞き取りやすくなるのです。


ご飯の炊きあがりの音も、通常の「ピピピ音」ではないとのこと。


炊飯器にこの “振動スピーカー” のシステムを用いたのは、「タイガー JPG-S型」が、世界で初めてです。


ご飯の炊きあがりばかりか音にもこだわった、タイガーの炊飯器「JPG-S100」

思わず、他人に自慢したくなりそうです。


posted by おは子 at 17:22| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする