楽天市場

2020年07月12日

ブーメランヒコーキ ルーパー

「AOZORA ブーメランヒコーキ ルーパー」という飛行機の形をした玩具が、『王様のブランチ』に登場しました。


 

 こちら >> AOZORA LOOPER mini ブーメランヒコーキ ルーパー ミニ


真上に向けて飛ばすと、ブーメランのように自分のところに戻ってきます。


  ブーメランヒコーキルーパー.png


この飛行機の素晴らしい点は、ブーメランのように “投げ方” に難しいコツが要らず、(ほぼ)誰が投げても自分のところに戻ってくることです。


 


さらに熟練してくると、いろいろな技(飛ばし方)もできるようになるそうです。


 ブーメランヒコーキルーパー_02.png


これは、素晴らしいです。

きっと人に自慢して見せたくなってしまいます。


さらに、私が個人的に「良い」と感じているのは、商品画像や動画を見る限り、厚紙などを使って、自作で「ルーパー」を作ることができそうな気がすることです。

「揚力(ようりょく)」とか、科学的・力学的なことは分かりませんが、飛行機の構造自体はとてもシンプルなように感じます。


形を真似して作ったら、ちゃんと自分のところに戻ってくるのではないでしょうか。


うまくすれば、自分だけのデザインの(形の)ルーパーも開発できそうです。

輪ゴムを使って大きく飛ばせば、“大きく戻ってくる” かもしれません。


これは何だかワクワクします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AOZORA LOOPER mini ブーメランヒコーキ ルーパー ミニ 3 機入り
価格:770円(税込、送料別) (2020/7/11時点)


posted by おは子 at 08:03| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする