楽天市場

2020年07月02日

ファン搭載ベビーカー Bingle Fan+

ベビー用品メーカー『ピジョン』が、シート部にファンを搭載したベビーカー
「Bingle Fan+(ビングルファンプラス)」を “160台限定” で販売するそうです。


 


現在、「ピジョン公式店」のみで予約を受け付けており、商品の受け渡しは7月17日より順次行なうとのこと。


 こちら >> 【7月17日以降順次お届け】Bingle Fan+(ビングル ファンプラス)ピジョン公式楽天市場店


Bingle Fan+ は、シート背面部に2基のファンを搭載したベビーカーです。


  BingleFan+.png


特徴的なのは、このファンが、ベビーカーに風を送り込むためのものではなく、ベビーカー(背中側)にこもった熱を “外に逃がすため” のものであることです。


  BingleFan+_02.png


夏場のベビーカーのシート付近は、地面からの照り返しなどもあり、35度近くの高温になるとのこと。


 


そのため、ベビーカー(前面)に扇風機を取り付けたり、冷却シートを敷くなどの対策が取られるのですが、

 ■ 扇風機・・・赤ちゃんに風を送ることはできますが、背中にこもった熱はそのまま
 ■ 冷却シート・・・赤ちゃんのからだを冷やしすぎることもあり、かいた汗はそのまま

など、それぞれに問題があるようです。


そこで、ピジョンが考えたのが、“熱と湿気を外に排出するベビーカー” です。


ファン部分はユニットバッグになっていて、簡単に取り外すこともできます。


 


ですので、夏場が過ぎれば、普通のベビーカーとして使用することができます。


その他にも

 ■ 背面に、通気性・透湿性に優れた素材「NEO3DR」を使用
 ■ 座面に、座りごこちのよいクッション材「エルクR」を使用
 ■ 側面も、通気性のよいメッシュ仕様

など、赤ちゃんにやさしい様々な工夫が施されているそうです。


160台限定というのが気になるところですが、現在ベビーカーを探している方は、是非とも候補に入れておきたいひとつです。


 

posted by おは子 at 18:30| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする