楽天市場

2020年06月29日

くるりん折りたたみ傘

「くるりん折りたたみ傘」という画期的な “アイデア傘” があることを知りました。

 
 こちら >> 濡れた傘をくるっと収納できる◆くるりん折りたたみ傘


『所さん お届けモノです!』という番組で紹介されていました。


通常の折たたたみ傘のように、普段は収納袋に入れて持ち歩くことができますが、


            


ちょっとスーパーに立ち寄るときなどに、このように “手提げバッグ” のような形状になって、“濡れずに” 持ち歩くことができる傘です。





さらに、このアイデア傘が画期的な点は、傘の一部が、その “手提げバッグ” になっていることです。


 


傘の一部をくるりとひっくり返すことで、折りたたんだ傘をバッグに差し入れたような状態になるのです。


 くるりん折りたたみ傘.png


“傘と収納袋が一体化した傘” と言えます。


きれいに収納するためには、一度 “傘を折りたたんだ状態” にする必要もあり、「くるりん、ポンッ!」というわけにはいきませんが、それでも、いちいち収納袋やビニール袋を取り出すことを考えれば、はるかに楽です。


 くるりん折りたたみ傘.jpg



私は「収納袋を収納するポケットが傘本体に付いた傘」を見たことがありますが、「傘本体の一部がそのまま収納袋になる傘」というのは、はじめて知りました。


折りたたみ傘は様々なものが発売されていて、「全てのアイデアが出尽くしたのでは」と思っていたのですが、まだまだアイデアは尽きないようです。


今後も、どのような新製品(傘)が開発されるのか、楽しみです。


posted by おは子 at 17:33| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする