楽天市場

2020年06月27日

HOME&CAMPバーナー

今日放送の『王様のブランチ』に登場した「HOME&CAMPバーナー」という卓上カセットコンロが “凄い” です。
 
   楽天shop >> HOME&CAMPバーナー


アウトドアブランド『Snow Peak(スノーピーク)』の製品です。


ちょっと見ただけでも、変わった形をしていることが分かりますが、感心すべきは、そのセッティング方法です。


「HOME&CAMPバーナー」は、通常(収納時)は、このように筒の形(ボトル形状)になっています。

 Home&CampBurner_01.jpg


この筒の蓋を開いて

 Home&CampBurner_02.jpg


本体(五徳)を引き出し

 Home&CampBurner_03.jpg


カセットガスをセットすることで

 Home&CampBurner_04.jpg


このような、卓上ガスコンロに早変わりするのです。

 Home&CampBurner_05.jpg


とてもシンプルな見た目ですが、五徳部分は、収納時(格納時)・使用時(展開時)共にしっかりとロックピンで固定されるので、安定感はバッチリとのことです。


 
使わないときの “しまい場所” に困るカセットコンロの欠点を見事に解決した製品だと思います。

そして、アウトドアで使用するときは、水筒やステンレスボトルのような感覚で、気軽にバックに入れて持ち運ぶことができるのです。


私は、『王様のブランチ』で見るまで、このようなカセットコンロがあること自体を知りませんでした。


これからカセットコンロを買おうとしている人(そして、たまにしか使わないという人)に絶対におすすめの製品です。


posted by おは子 at 18:05| インテリア・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする