楽天市場

2020年06月03日

折り畳み傘ときどきポンチョ

サンコー(サンコーレアモノショップ)が、またまた “すごいアイデア商品” を発売(発明)してくれました。


突然の雨に備えるための “折り畳み傘” が


 


思わず大雨となったときに、“レインポンチョ” に早変わりするという


 


「折り畳み傘ときどきポンチョ (SFUTRCBK)」という 2way傘です。


 こちら >> [公式]2wayで使える「折り畳み傘ときどきポンチョ」 SFUTRCBKサンコーレアモノショップ


ポンチョとして着用する時はこんな感じになります。

画像でも分かるように、傘の部分がお腹に来ます。

まるで「ベムスター(ウルトラ怪獣)」のようです。


 


柄の部分がどうなっているのか(お腹に当たっているのかどうか)も気になります。


そして、“最大に気になること” は、「折り畳み傘からどのように変身するのか?」ということです。


商品説明には
傘の露先(骨組みの先端)を外し、
傘の表面の布を広げればさっとポンチョに早変わり。

と書かれています。


動画でもあれば分かりやすいのでしょうが、この文章だけだと、イマイチ “変身過程” が掴めません。


唯一、想像しやすいのが、商品画像の中にある下の写真です。


 SFUTRCBK.png


これは、ポンチョとしてかぶらずに背中側に伸ばすと、リュックなどの荷物カバーとしても使用できることを説明する画像です。


見ると “傘の表面の布” というよりは、傘の “裏地” を外して伸ばしているようにも見えるのですが、違うのでしょうか。
(どう外しているのかは、あい変らず分かりませんが・・・)

それに、裏地で無いとすると、雨の途中でポンチョにした場合、体が濡れてしまうことになります。


イマイチ全貌が明らかになりませんが、「よく考えた」ものです。


・・・が、個人的には “実用的で無い” ようにも感じます。

ポンチョと傘を合わせてしまった分(生地を多く使う分)、どうしても折り畳んだときに太くなってしまうからです。


 


もうひと工夫欲しいところです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[公式]2wayで使える「折り畳み傘ときどきポンチョ」 SFUTRCBK
価格:2980円(税込、送料別) (2020/6/3時点)


posted by おは子 at 16:27| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする