楽天市場

2020年05月29日

さわる時計 EONE Bradley

「EONE Bradley(イーワン ブラッドリー)」という、針のない “さわる時計(腕時計)” があるそうです。


 

 こちら >> EONE BRADLEY腕時計を探すならウォッチラボ

キーワード:



「EONE(イーワン)」は、「EveryONE(全ての人)」 の略で、「Bradley(ブラッドリー)」は、2012年ロンドンパラリンピックの金メダリスト “ブラッドリー・スナイダー” から来ているそうです。


商品名からも分かるように、EONE Bradley は視覚障害者のための時計です。


しかし、この時計のスタイル(デザイン)が “お洒落” ということで、多くの人に愛用されています。


 


EONE Bradley で時を刻むのは、針ではなく、“2つのボール” です。


 EoneBradley.png


側面のボールは「時」を表し、表面のボールは「分」を表しています。

そして、指で触ったときに分かるように、0時(12時)ならびに、3時・6時・9時の目盛は形や大きさを変えているとのこと。


 


この2つのボールは、内部の磁石によって動いています。

触ると動きますが、すぐにまた、元の位置(正しい時刻の位置)に戻るそうです。


 


「さわる時計 Bradley」は、そのデザインばかりでなく

 ・映画館などの暗がりで、明かりをつけずに時間を知りたいとき
 ・商談中や会議中など、周りに知られずに、そっと時間を知りたいとき

など、利用する場面は意外と多いです。


思わず誰かに自慢したくなるような時計だと思います。


  

posted by おは子 at 12:55| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする