楽天市場

2020年05月28日

アイリスオーヤマ モップ付き 極細軽量スティッククリーナー

先日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で紹介されていた、アイリスオーヤマの「極細軽量スティッククリーナー」という掃除機が、調べれば調べるほど “高機能の掃除機” であることが分かってきました。


 

 こちら >> アイリスオーヤマ IC-SLDCP5 スティッククリーナー便利生活 マイルーム楽天市場


番組を観ていて、この掃除機で一番に気に入ったポイントは、掃除機本体にモップ(とモップを収納するポケット)が付いていることです。


 


テレビや棚、ショーケースなどの埃が気になったときに、いつでもモップを取り出して、きれいにすることができます。

そこに加えて(こちらの方が大きいですが)、掃除機スタンドに、“埃がついて汚くなったモップをきれいにする機能” が付いていることが、私を大きく驚かせました。


 極細軽量スティッククリーナー.png


掃除機の充電スタンドの下にモップの “差し入れ口” が付いていて、ここにモップを差し入れると、掃除機がモップについた埃を吸ってきれいにしてくれるのです。


しかも、番組では詳しく説明されていませんでしたが、掃除機本体の “モップ入れ” も、単なる収納ポケットではありませんでした。


 


実は、このポケットは「帯電ケース」になっていて、ここに入れておくことで、モップに静電気が蓄えられ、小さな埃を吸着できるようになるのだそうです。


さらに驚くべきことに、“モップの差し入れ口(モップクリーナー)” も、単なる(埃の)吸い込み口ではなく、「除電プレート」と呼ばれるものなのです。


 


「帯電ケース」によって静電気が蓄えられたモップの静電気をこの「除電プレート」で除電(無効化)し、モップの埃を掃除機が吸い込みやすくしているとのこと。


 


“凄い” です。

この “モップをきれいにするところ” だけを何回もやってみたくなります。


この「極細軽量スティッククリーナー」には、他にも “凄いところ” はたくさんあるのですが、


 こちら >> アイリスオーヤマ IC-SLDCP5 スティッククリーナー


「モップをきれいにする機能が付いた “モップ付きの” 掃除機」 という、この斬新なアイデアだけで、十分 “No.1 掃除機” の座にふさわしいものとなっています。


 静電モップ&クリーナー.png


次に掃除機を買い換えるときの有力候補 “No.1” です。


 キーワード:

posted by おは子 at 15:22| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする