楽天市場

2020年05月22日

洗空気 扇風機が空気清浄機に

扇風機に取り付けるだけで、“扇風機が空気清浄機に早変わり” する「洗空気」という “使い捨て空気清浄フィルター” が、一般販売開始となるそうです。


 

 こちら >> 扇風機が空気清浄機に早変わりする 使い捨て空気洗浄フィルター 「洗空気」UQ-SENKUKI-01ユニークダイレクト楽天市場


「洗空気」は、クラウドファンディングにて支援者を募集し、486人のサポーター(資金)を集め、製品化に成功したプロジェクトです。


 洗空気.jpg


使い方は簡単で、今ある扇風機の羽根を外して、“代わりに取り付けるだけ” です。


 洗空気.png


本体が高除去率のHEPAを採用したフィルターとなっており、

扇風機を運転することで

 @ 遠心力を利用して、前方と後方から空気を吸い込み
 A 花粉・ハウスダストなどを99.97%以上除去し
 B 濾過した(きれいな)空気をサイドから放出する

という工程を繰り返します。


 


4〜6ヶ月の使用でフィルターは真っ黒になります。(1日約8時間使用の場合)

本体は、新しいものと交換する「使い捨てタイプ」となっているので、毎回、衛生的に使用することができます。

フィルター掃除などの手間も要りません。


 


羽根のサイズが300mm以上で、軸径が8mm、カバーの幅(最小部)が52mm以上の扇風機に取り付けることができますが、当然ながら、「洗空気」を使用中は、扇風機として使用することはできません。


 洗空気_02.png


オフシーズンでの使用、あるいは「家に使っていない扇風機がある」という方にお薦めしたいアイテムです。


posted by おは子 at 11:10| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする