楽天市場

2020年04月29日

水道水から次亜塩素酸水を生成する ジョイプラス コードレス 電解水器

簡単な操作で、水道水から次亜塩素酸水を生成することができる「ジョイプラス コードレス 電解水器」というアイテムを、セキュネット株式会社(JOYPLUS)が開発したそうです。


現在、予約受付中。


 

 こちら >> ジョイプラス コードレス 電解水器JOYPLUS (ジョイプラス)


次亜塩素酸水は、厚生労働省が食品添加物として指定する

 ・安全性が高く
 ・除菌力が強い

殺菌科水溶液のことです。


  次亜塩素酸水については、こちらの記事をご参照ください >> 次亜塩素酸水


その次亜塩素酸水を一般家庭の水道水から作ることが出来るようにした機器が、今回発売となる「ジョイプラス コードレス 電解水器」です。


 


使い方は簡単で

 @ タンクに水を入れる
 A スイッチを入れて3分待つ

基本はこの2ステップです。


 コードレス電解水器.jpg


できあがった次亜塩素酸水は、手指の消毒や、マスクやスマホなどに噴霧して除菌することができます。


また、次亜塩素酸水対応の「超音波加湿器」に入れることで、空間除菌に役立てることもできます。

 キーワード:



次亜塩素酸水の新型コロナウィルスへの効用は、現在のところ明らかになっていませんが、インフルエンザウィルスやノロウィルスに対して有効であることが、すでに実証されています。


 


食品の消毒・除菌にも利用できますので、水道水から次亜塩素酸水を生成することの出来るこの機器は、長い目で見ると、かなり有用なアイテムと言えます。


posted by おは子 at 15:50| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする