楽天市場

2020年04月28日

トライウォーカー

フジテレビ『ノンストップ!(いいものプレミアム)』に「トライウォーカー」という新製品が登場してきました。


 

 こちら(ディノス楽天市場店) >> トライウォーカー


足裏の筋肉をケアしてくれるマシンです。


足裏(足ツボ)マッサージ機のようにも見えますが、よくある足裏マッサージ機とは異なっています。


まず、足裏マッサージ機の場合は、上から足を差し入れるようになっているものが多いのですが、この「トライウォーカー」は、“横から” 足を差し入れるようになっています。
 
この形にすることで、上(甲側)からのエアーの力で、足が固定(圧迫)されやすくなり、より強く、足裏への刺激を受けることができます。
  
そして、もうひとつの特徴が、底部にカーブがついていて、前後に揺れるようになっていることです。
 
マシンを前後に揺らす(傾斜をつける)ことで、ふくらはぎと脛(すね)の筋肉に刺激を与え、鍛えることが出来るようになっているのです。
  
前に倒すとふくらはぎ、手前に引くと、脛の筋肉に刺激が与えられます。


このマシンを使って足裏の筋肉をケアする(柔らかくする)ことで、足指が使いやすくなり、しっかりと安定した動きができるようになるとのこと。


また、土踏まずを柔らかくすることは、腰痛のケアにもつながります。


 トライウォーカー.png


エアーの強さは3段階で調整でき、プログラム(コース)も

 @ リフレコース
 A トレーニングコース
 B リラックスコース

の3つから選択可能です。


マッサージ機というよりは、トレーニング機器に近いのではないでしょうか。


家の中にいることが多くなり、歩くことが少なくなっているだけに、足裏はしっかりとケアしておきたいものです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トライウォーカー AR1870
価格:14080円(税込、送料別) (2020/4/28時点)


posted by おは子 at 16:04| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする