楽天市場

2020年04月27日

Dyson Pure Cool Me 空気清浄パーソナルファン

『行列のできる芸能人通販王決定戦』という番組で、ダイソンの
「Dyson Pure Cool Me(ダイソン ピュアクールミー) 空気清浄パーソナルファン」という空気清浄機(ファン)が紹介されていました。


 

 Dyson公式 楽天市場店 >> Dyson Pure Cool Me 空気清浄パーソナルファン


ダイソンから、幾つかの “空気清浄機能付ファン” が発売されていることは知っていましたが、このタイプのものが発売されていることを私ははじめて知りました。


 以前の記事はこちら >> ダイソン 空気清浄機能付ファン


これまで、発売されていたものに比べて、はるかに見た目がかっこよく、サイズも随分と小型になったようです。


説明を読むと、「PM1.0レベルの “超微小粒子” 物質を99.95%除去する空気清浄機能」という点は、これまでのモデルと同様です。


 


また、「羽根がなく、子どもがいる家庭でも安心して使用できる扇風機」という点も一緒です。

しかし、その “風の届け方” に、大きな違い(改良点)があるようです。


 DysonPureCoolMe.jpg


「Dyson Core Flow™テクノロジー」と呼ばれる方法により、高速気流がドーム表面に沿って押し出され、合流することで、“まっすぐな風” を生み出すのだそうです。

この方法により、風を “必要な場所に正確に届ける” ことが可能になりました。


 


ドームを指で触れること(向きを変えること)によって、簡単に風向が変えられる点も素晴らしいです。


“空気の汚れ” が気になるこの季節に買って、そのまま夏には扇風機として使用できる点も良いと思います。


posted by おは子 at 15:22| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする