豊洲市場ドットコム

2020年04月06日

エアリーツイストボディ

『ノンストップ!(いいものプレミアム)』に、「エアリーツイストボディ」という “骨盤まわりをストレッチ” するマシン(新製品)が登場していました。


 

 こちら >> エアリーツイストボディディノス楽天市場店


「姿勢を整えることで、スタイルアップを目指す」という “コンディショニング” の理論を取り入れたマシンです。

コンディショニングは、筋トレと違って “すぐに結果が出る” ので、最近、ジムではとても人気なのだそうです。
  
この「エアリーツイストボディ」は、見た目はシンプルな “椅子” の形をしていますが、骨盤周りと背中側の内部に、エアバッグが内蔵されています。

 

このエアバッグが身体(筋肉)に刺激を与え、姿勢を整えてくれるのですが、

このエアバッグの動きが、思った以上に “パワフル” なのです。
 
押し出す(押し上げる)動きに、さらに「ひねり」までが加わります。


「座っているだけで楽チン」というイメージがあるかもしれませんが、骨盤周りや背中の固い人は、“座っていること自体” がエクササイズと言えるかもしれません。


エアリーツイストボディのコースは、1回15分ということです。

この15分間の刺激(圧力)に耐えることで、骨盤周りの筋肉は柔らかくなり、結果として、骨盤が動きやすく(立ちやすく)なるとのこと。


そして、さらに刺激が欲しい人は、背もたれを倒して、寝た姿勢で使うこともできるそうです。


 エアリーツイストボディ.jpg


この姿勢だと、肩甲骨周りのストレッチにもなるので、さらに多くの効果が期待できそうです。


骨盤周りのストレッチは、補助者がいないとなかなか難しいものですが、こういったマシンを使うことで、同じような効果が得られるので、とても良いと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エアリーツイストボディ AR1859
価格:32780円(税込、送料別) (2020/4/6時点)


posted by おは子 at 16:31| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする