楽天市場

2020年04月02日

クレベリンLED

こちらも『お願いランキング!』でランキング入り(第5位)していた文房具で、ドウシシャの「クレベリンLED搭載 除菌・消臭(スクエアタイプ)」というものです。


 

 こちら(楽天市場) >> DOSHISHA/ドウシシャ ●UGLC-1062(BK) クレベリンLED搭載 除菌・消臭(スクエア)


「クレベリンLED」とは、簡単に言うと、“除菌や消臭の効果が期待される” と話題の二酸化塩素分子 “クレベリン” を発生させる装置のことです。


 クレベリンLED.png


本体にセットした「クレベリンLEDカートリッジ」(交換式)に照射することで、二酸化塩素分子を発生させます。


 クレベリンLED.jpg


従来品の「クレベリン(クレベリンG)」との違いは、スイッチを入れているときだけ二酸化塩素分子が発生することです。

  楽天市場


つまり、外出時のクレベリン(カートリッジ)の節約になります。


さらに、本体に搭載されたファンが、二酸化塩素分子を部屋中に拡散してくれるとのこと。


 


この「クレベリンLED搭載 除菌・消臭器」は、「スクエアタイプ」の他に、壺のような形をした「ポットタイプ」のものもあるそうです。


 こちら(楽天市場) >> クレベリンLED搭載 除菌・消臭(ポット)


文房具というよりは、家電品という感じですが、デスク周りで使うことが多いので、『お願いランキング!』では文房具のランキングに入っていたのでしょう。


新型コロナウィルスが感染拡大する中、とても気になるアイテムですが、残念ながら、今のところ二酸化塩素分子の新型コロナウィルスへの効果は実証されていないとのことです。

その他の “浮遊するウィルス” の除菌を兼ねて、使用する分には、良いのではないでしょうか。


また、他にも “クレベリンLED搭載” の加湿器や空気清浄機、ふとん乾燥機などというアイテムもあるそうです。

 キーワード:




posted by おは子 at 00:17| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする