楽天市場

2020年03月31日

おにぎり型モバイルバッテリー cheero Power Mountain mini

今、ティ・アール・エイ株式会社(cheero ブランド)から発売されている “おにぎり型” のモバイルバッテリー「cheero Power Mountain mini 30000mAh (CHE-111)」が、「とても便利」と人気なのだそうです。


 
 こちら >> ポータブル電源 超大容量 モバイルバッテリー cheero Power Mountain Mini 30000mAh Power Delivery


本体サイズは、105mm × 84mm × 75mm と、ポータブルサイズではあるものの、モバイルバッテリーとしては、正直 “大きめ” です。

30000mAh という “超大容量” であるため、このサイズになるのでしょうが、(個人的には)「食指が動くほどのものではない」というのがはじめの印象でした。


しかし、このモバイルバッテリーには、最近のモバイルバッテリーに増えている “ワイヤレス充電機能” が付いています。


デバイススタンドを取り付け、スマホを立てかけることで “充電開始” となります。


  


そして、この充電スタイルからは、以下の2つの大きなメリットが生まれます。

 その1:充電ポイントがズレにくい
 その2:動画視聴しながら充電できる


  CHE-111.jpg


これは、たしかに “便利” です。

本体に角度が付いているので、充電しながら様々な作業ができるのです。


  


さらには、4台を同時充電できるように、2つの出力ポートと1つの入出力ポートが備えられており、もしものときの “LEDライト” までもが装備されているそうです。


 


しかも超大容量なので、iPhone11 ならば、“約6.5回” 充電することができます。


旅行時や災害時などに必ず役立つアイテムだと思います。


posted by おは子 at 22:35| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする