楽天市場

2020年03月28日

石けんで洗って読む絵本 Washable Book

TBS『王様のブランチ』で、「Washable Book」という “石けんで洗って読む絵本” が紹介されていました。


 Washable-Book.png


例えば、絵本に登場するカエルくんの “汚れた手” を石けんで直接こする(洗う)と、


 WashableBook_01.png


カエル君が、サッカー選手となってオーバーヘッドキックをきめる「 “未来の姿” が現れる」という仕掛けが施された絵本です。


 WashableBook_02.png


この絵本を制作(開発)したのは、予防医学の『アンファー』。

「SAVE SOAP プロジェクト」という、“発展途上国の子供たちを感染症から守るためのプロジェクト” の一環とのこと。


 こちら >> アンファー株式会社「SAVE SOAPプロジェクト」


「SAVE SOAP」をひとつ購入すると、カンボジアにもひとつ「SAVE SOAP」が届くというプロジェクトです。


 

 こちら >> 【オールインワン石けん】スカルプD SAVE SOAP


この「石けんで洗って読む絵本 Washable Book」には、“水が浸透すると隠し絵が現れる” という特殊な印刷技術が用いられていて

 @ 手を洗う ⇒ A 夢をかなえた未来が現れる

ということが、子供たちに分かるように構成されています。


「手を洗い、病気を予防することで、夢はかなう」と、子供たちに信じて欲しいという思いがこめられているのです。


 


新型コロナウィルスの感染拡大により、手洗いの重要性が見直されている今、あらためて「 “未来” のためにできることは何なのか」を考えるときなのかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オールインワン石けん】スカルプD SAVE SOAP[化粧品]
価格:815円(税込、送料別) (2020/3/28時点)



 
posted by おは子 at 19:01| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする