楽天市場

2020年03月24日

内転筋コアエクサ

本日の『ノンストップ!(いいものプレミアム)』に登場した「内転筋コアエクサ」というシェイプアップマシン

 

  こちら >> エアロライフ 内転筋コアエクサ


はじめて見るマシンです。


マシン自体もはじめてですが、「内転筋」という言葉(筋肉)もあまり聞き慣れないものです。

「スリムを目指す筋肉」というと、腹直筋、腹斜筋、そして腸腰筋などが有名ですが、内転筋は、お腹周りではなく、“内もも” にある筋肉です。


 内転筋.png


以前にこの日記で紹介した「ジェットスリムボディ」というマシンも、この内転筋を鍛えるマシンでした。


 以前の記事はこちら >> 脚に挟んで内転筋を鍛える ジェットスリムボディ


「内転筋を鍛えることで、何故スリムになるのか」については、以前にもお話した通りで

 @ 太ももが引き締まる
 A 腸腰筋へと繋がり、骨盤が立つ
 B 姿勢が良くなる
 C お腹まわりの筋肉が使われやすくなる

といった相乗効果により、“スリムを目指す身体” へと変わるからです。


このマシンを使った運動方法は単純で、「内転筋コアエクサ」本体の上に立ち、脚を左右に開いたり、閉じたりするだけです。


 内転筋コアエクサ.jpg 


しかし、本体裏側にはひも状のゴムがかけられ、閉じるときに負荷がかかるようになっているため、これだけの運動でも、真面目にやると “かなりキツイ” ようです。(負荷は3段階で調整可能です。)

 


ですから、やり始めたその日から “効いてる感(やってる感)” を得ることができるマシンと言うこともできます。


目安としては1セット10回ということですので、この10回を “継続的に(=ほぼ毎日)” 行えるならば、かなりの効果が期待できるのではないでしょうか。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エアロライフ 内転筋コアエクサ AR1857
価格:12980円(税込、送料別) (2020/3/24時点)


posted by おは子 at 16:10| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする