楽天市場

2020年03月13日

スマホを充電しながら除菌できる スマートクリーナー

スマホを充電しながら99%UV除菌できる「スマートクリーナー Smart Cleaner」というガジェット(スマホ洗浄家電)があるそうです。


 SmartCleaner.png

 こちら >> スマホを充電しながら99%UV除菌できるスマートクリーナー【公式】


「なぜ、手は洗うのにスマホは洗わないのか?」という発想の元に開発され、クラウドファンディング(Makuake)にて応援者を募集し、見事、資金集め(商品化)に成功した企画です。


 SmartCleaner_Makuake.jpg


Apple社が、除菌シートによる製品の手入れ方法についての解説をするなど、“手で触るもの” の雑菌・細菌が気になるこの時期に、とても気になる製品だと言えます。


使い方は簡単で

 @ スマホをスマートクリーナー本体の中にセット

  SmartCleaner_01.jpg

 A ボタンを押し、約6分間

これだけの操作で、99%の雑菌を除去できるのだそうです。


本体(BOX)の中では、青い光の “UV除菌ライト” が反射していて、360度からの除菌が行われます。


さらに本体の中に入れている間は、充電も行なわれるので(ワイヤレス充電とUSBケーブル充電の両方に対応)、充電のついでに、習慣的に除菌を行なうことができるのです。


 SmartCleaner_02.jpg


さらに、本体に入りさえすれば、スマホである必要はなく、メガネや腕時計なども除菌できてしまうというのですから、これは便利です。


 SmartCleaner_03


新型コロナウィルス対策が重要視される今、多くの注目を集めているそうです。



 

posted by おは子 at 11:24| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする