楽天市場

2020年02月18日

マイヤー 電子レンジ圧力鍋

フジテレビ『ノンストップ!』で、マイヤーの「電子レンジ圧力鍋」が紹介されていました。


 

 こちら >> MEYER/マイヤー 電子レンジ圧力鍋 イージープレッシャークッカー


圧力 “鍋” と言いつつ、電子レンジで “チンするだけ” の調理器具であることが、まずは嬉しいです。


圧力鍋の利点は、何と言っても、短時間で食材をやわらかく調理できることです。


 豚角煮.jpg


そして、メニューをセットしてボタンを押したら、火加減を見る必要のない「電気圧力鍋」が、現在、たいへんな人気です。


ところが、今回の商品(マイヤー 電子レンジ圧力鍋)はと言うと、火加減(加熱)部分は電子レンジに任せています。

つまり、調理機能を省いた単なる(電子レンジ用の)“鍋” として商品化しています。


すると、どういうことが言えるでしょうか?

当然ながら、電気圧力鍋に比べて、販売価格が、ぐっと低くなるのです。

キーワード:



それでいて、電気圧力鍋と同じように “ほったらかし調理” ができてしまいます。


このように “電子レンジでの圧力調理” が可能な理由は、マイヤーが独自に開発した “特殊構造のフタ” にあるようです。
 
通常の電子レンジ用容器のフタは密閉度が低く、蒸気が逃げていってしまいます(あるいは、敢えて蒸気が逃げるように設計されています)。

ところが、マイヤーの電子レンジ圧力鍋のフタは密閉度が高く、しっかりと “圧力がかかる” ように設計されているのです。
 
圧力調理により、食材がやわらかくなり、味も短時間でしみ込むので、これまで大変だった調理が、いくつも簡単にできてしまいます。


  

 ▸ マイヤーコンパクト電子レンジ圧力鍋で1人分のラクうまごはん
 ▸ 電子レンジ圧力鍋でらくらく絶品メニュー105 (MEYER オフィシャルBOOK)


加えて、電気圧力鍋とは違い、“使わないときは、キッチン棚にしまっておける” 点も素晴らしいと思います。


posted by おは子 at 14:36| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする