楽天市場

2020年02月13日

ソニー ワイヤレス テレビスピーカー SRS-LSR200 リモコン付

ソニーが、テレビの音声を手元で聴ける “ワイヤレス テレビスピーカー” の新製品「SRS-LSR200」を発売するそうです。
 
 こちら >> SONY お手元テレビスピーカー SRSLSR200


テレビの音声をキッチンなどの離れた場所にワイヤレスで伝送し、聞き取りやすくする “お手元スピーカー” です。


 


左右のステレオスピーカーの中央に「声用スピーカー」を搭載していることが、ひとつの特徴です。


 SRS-LSR200.png


「はっきり声」ボタンを押すことにより、人の声の成分(周波数)を抽出して際立たせることができ、台詞やニュースの原稿などが聞き取り易くなるとのこと。


  SRS-LSR200_はっきり声.jpg


「はっきり声」モードは、「はっきり声1」の他、特に加齢により聴き取りにくくなる周波数に特化した「はっきり声2」が用意されています。


そしてさらに、個人的に「よく考えたな」と思う特徴が、このテレビスピーカーにはあります。


 SRS-LSR200_リモコン.png


それは、スピーカー本体上部に “テレビのリモコン” が付いていることです。


テレビの音声を “手元で聴きたい” ということは、当然、テレビの操作も “手元で” 行いたくなります。

そのとき、手元スピーカーに予めリモコンが付いていれば、リモコンをスピーカーと一緒に持ち運ぶ必要がありません。


ちょっとしたアイデアですが、とても便利で助かります。


マルチリモコンにして、DVDプレーヤーなどの操作もスピーカーで行えるようになっていると「なお良い」と思うのは贅沢でしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SONY お手元テレビスピーカー SRSLSR200(SRS-LSR200)
価格:22000円(税込、送料別) (2020/2/13時点)


posted by おは子 at 16:06| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする