楽天市場

2020年02月10日

ながらクッション プレミアムフィット

フジテレビ『ノンストップ!』の「いいものプレミアム」で紹介されていたフィットス商品「ながらクッション プレミアムフィット」


 

 こちら >> オアシス ながらクッション プレミアムフィット


スポーツジム「東急スポーツオアシス」が開発した “ながらクッション(シリーズ)” の再新作のようです。


 


このクッションの特徴は、“自宅でジムのようなトレーニングができる” ことです。


クッションの形状は、ゆらゆらと腰を揺らしたり、背中を伸ばしたり、などのストレッチ運動に適したものになっています。





さらに、クッション内部には特殊なゴムが仕込まれているので、曲げ伸ばしすることで、フィットネスジムで行うような筋トレ運動も行うことができるのです。


 


このクッションで行えるトレーニングの数は

 ・ストレッチ運動 × 18種類
 ・筋トレ     × 17種類

とのことです。


すべてのエクササイズを行う必要はないと思いますが、これだけの種類が揃っていれば、自分好みの(ニーズに合致した)トレーニングが必ずあるものです。


自分の例で言うと、まずは “スリムな体型になる” という「お腹を伸ばすストレッチ」がそれです。


 ながらクッションプレミアムフィット.jpg


この運動では、クッションの形状が肩甲骨の間に挟まるように設計されているため、腕(胸)を開くようにすると、横方向にも同時にストレッチされるとのこと。

単純に、すごく気持ち良さそうなので、これは是非ともやってみたいものです。


そして、もうひとつ

クッションを抱え込むようにして行う「腹筋運動」が気になります。


 


先ほどのストレッチ運動は他のものでも代用できそうですが、この腹筋運動は “このクッションならでは” のもののように感じます。


上体を前に倒すだけの運動ですが、結構な負荷がかかり、しっかりと腹筋が鍛えられるとのこと。


通常の上体を起こして行う腹筋運動の場合は、なによりも上体を起こすこと自体ができない人もいますし、また、変な反動をつけることによって腰を痛めてしまうこともあるそうです。

その点につき、この腹筋運動は “無理のない姿勢で、ゴムの負荷に対してゆっくりと行う” ので、安全で、なおかつ今までにないような腹筋への効果が期待できそうです。


これは、試してみる価値ありです。


 ながらクッション.png


番組では、全てのエクササイズは紹介されませんでしたが、クッションを購入すると、全35種類の運動を解説した「エクササイズ・ガイド(本)」がついてくるそうです。

きっと、自分に合ったるエクササイズが、見つかるに違いありません。


場所をとるような大きさでもありませんし、価格も手頃なので、是非とも持っていたいクッションです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オアシス ながらクッション プレミアムフィット AR1265
価格:7678円(税込、送料別) (2020/2/10時点)


posted by おは子 at 15:28| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする