楽天市場

2020年01月31日

グリル鍋にもなる電気圧力鍋 アイリスオーヤマ KPC-MA2

ここ数年、人気の調理家電に「電気圧力鍋」があります。


 電気圧力鍋.jpg

 

キーワード:



「圧力鍋」の最大のメリットは、短時間で食材を柔らかくできることです。

つまり、“時短調理” ができます。


しかし、その一方で「火加減の調整が難しい」というデメリットもあります。


そこで登場したのが、「電気圧力鍋」です。


電気なので、基本的に火加減を見る必要がありません。

つまり、“ほったらかし調理” ができるということです。


そして、各家電メーカーは、この電気圧力鍋に「スロー調理」「低温調理」などの様々なメニュー(機能)を加えて、他社製品との差別化をはかろうとしています。


そのような状況の中で、私がひとつ注目している電気圧力鍋があります。


 


アイリスオーヤマの「電気圧力鍋 KPC-MA2」です。


 こちら >> 圧力鍋 電気 2.2L ブラック KPC-MA2-B 電気圧力なべ アイリスオーヤマ


この電気圧力鍋の素晴らしい点は
 鍋料理などのグリル鍋にもなる
ところです。


他社製品の電気圧力鍋に比べて、高さが随分とおさえられているため、そのまま食卓に置いて「おでん」や「すき焼き」の “お鍋” として囲むことができるのです。


 KPC-MA2.jpg


これは、大きな特徴(メリット)だと思います。
 
電気圧力鍋の購入を検討している人の中には「(圧力鍋を)そんなに使うだろうか」と考える人もいるからです。


つまり、圧力鍋以外の使い方もできればできるほど、購入のハードルは低くなっていくのです。


 


その点につき、このアイリスオーヤマの電気圧力鍋は

 ・ 圧力調理
 ・ 無水調理
 ・ 低温調理
 ・ グリル鍋

など、使い道は豊富です。
 

電気圧力鍋の購入を考えている人は、是非とも、候補のひとつに入れていただきたい製品です。


 

posted by おは子 at 11:23| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする