楽天市場

2020年01月28日

瓦割りガチャ マジで割れる瓦

「マジで割れる瓦」という、瓦割りのガチャポン(カプセルトイ)が発売開始となったそうです。


 マジで割れる瓦.jpg


発売は、『ブシロードクリエイティブ』のオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」


  こちら >> マジで割れる瓦 | 新機軸カプセルトイ「TAMA-KYU」公式サイト


一辺の長さが約4cmほどの “ミニチュア瓦” ですが、真ん中に “切れ目” が入っているので、簡単に折れ、誰でも簡単に “空手の試し割り(瓦割り)” が楽しめるようになっています。

  マジで割れる瓦.png


発売中のカプセルトイの種類は

 @ 瓦1枚(灰)と瓦を置くブロック2個のセット
 A 瓦(赤)3枚のセット
 B 瓦(青)3枚のセット
 C 瓦(黄)3枚のセット
 D 瓦(灰)3枚のセット

の全5種

瓦割りを楽しむためには、@はマストですから、“ @+(A〜Dのどれか)” は必ず揃えたいところです。


確実に手に入れるために、コレクターズショップから、全5種コンプリート(セット)をネットで購入してしまうという手もあります。

 こちら >> TAMA KYU マジで 割れる 瓦 全5種セット

ただし、送料がかかる分、値段が高くなりますので(895円+送料350円)、店頭を巡った場合(200円×5+電車賃)と比べて「どちらが得か」「どちらが確実か」「どちらが楽しいか」という判断になるでしょう。


また、この「マジで割れる瓦」は、一度割ると二度と復元はできないようです。

その点、こちらの “何度でも復元できるタイプ” とは違います。
     ↓      ↓
 



さらに、ミニチュアですので。勢いよく割りすぎると、割れた瓦が飛んで行ってしまい、後の捜索が大変だというデメリットもあります。

 こちら >> 田中ブンケイさんのツイート: 社命に従いブンケイさん人生初の瓦割りに挑戦!の巻 #マジ瓦チャレンジ


 


このようにいくつかの不満な点(復元できない点など)も確かにあります。

しかし、“一回限りしか遊べない玩具” というのも今どき珍しく、だからこそ、「全部(自力で)揃えてやる」という意欲も湧いてきます。


「いつ遊ぶか(割るか)」は、自分次第です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宴会グッズ割れやすい空手瓦(試割り瓦)黒帯
価格:3300円(税込、送料別) (2020/1/28時点)


 
posted by おは子 at 15:08| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする