楽天市場

2020年01月27日

雪の日も安心 ゴアテックス採用アディダスシューズ NMD_TS1 プライムニット GTX

ゴアテックスが採用され、雪の日も安心の「NMD_TS1 プライムニット GTX」というアディダス・シューズ(スニーカー)があるそうです。


 
 こちら >> adidas アディダス メンズ スニーカー NMD_TS1 PRIMEKNIT GTX



アッパーに防水性の高いゴアテックス(GORE-TEX)を採用し、悪天候にも耐えうる仕様になっていることが、大きな特徴です。


  NMD_TS1プライムニットGTX.png


さらに、雨が侵入してこないように、靴ひも部分(シューレース)を、サバイバルブランケットのようなシルバーのカバー(シュータン)で上から覆います。


  NMD_TS1プライムニットGTX.jpg


シューレースの締め具合は、ストッパー付きのドローコードで、カバーの上から(カバーを閉じたままで)行うことができるとのこと。


これは、なかなか素晴らしいです。


個人的には、ゴアテックス裏地素材を使用していて見た目があまり防水っぽくない(ツヤツヤしていない)ところが、すごく良いと思います。


やたらと目立つシルバーのシュータン(カバー)や GORE-TEX の大きな文字(刺繍)は、嫌がる人もいるでしょうが、悪天候に耐えうる強さを秘かに(?)アピールしているようにも見えます。

他のシューズとの差別化をはかるという意味でも良いのではないでしょうか。


このシューズを持っていることで、雨の日や雪の日が楽しみになってしまうかもしれません。

キーワード:



posted by おは子 at 14:24| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする