豊洲市場ドットコム

2020年01月24日

低糖質パンが焼けるホームベーカリー Take bran! ブランパンメーカー

「ブランパン」という “低糖質パン” があります。


 Take-bran!.jpg


小麦の外皮である「ふすま(ブラン)」を主原料とし、(糖質の素となる)デンプンを取り除いた “特別なパンミックス(ブランパンミックス)” を用いて焼き上げるパンのことです。


そして、ツインバード社からは、この “低糖質パン(ブランパン)が焼けるホームベーカリー” が発売されています。
 
「Take bran! ブランパンメーカー」という製品ですが、その新製品(リニューアル版/BM-EF36)が、今月、発売されるのだそうです。


 こちら >> ツインバード ブランパンメーカー Take bran! BM-EF36W


ブランパンミックス、ドライイーストなどの材料を入れて、ボタンを押すだけでブランパンが焼き上がる仕組みは今までと同じです。

そこに加えて、“こね・発酵の時間” や “温度” などをプログラムし直し、“よりふんわりと柔らかく、なめらかな” 食感が実現したとのこと。


 ブランパンメーカー.jpg


さらに、ユーザーからの意見を取り入れ、前モデル(BM-EF34)に比べて “横長のパン” が焼けるようになり、逆に、本体の高さは低くなったのだそうです。


 ブランパンメーカー.png
 (画像:「家電 Watch」より)

また、前モデルと粉の量は変わらないのに「焼き上がりの体積が10%増えた」というのですから、いかに “ふんわりと柔らかく” なったかを知ることができます。


 


ブランパンには、ドイツパンを思わせる独特の風味があり、ハムやチーズ、レタスなどとの相性が抜群なのだそうです。


糖質制限の目的で、ご飯(お米)やパンの摂取を控えている人は、この「ブランパンメーカー」を試されてみてはいかがでしょうか。


posted by おは子 at 11:05| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする