楽天市場

2020年01月16日

回しながらお湯を注いでくれる おひとり様用コーヒードリッパー FSKD-0119B

アピックスインターナショナルから「ドリップマイスター シングル FSKD-0119B」というコーヒードリッパー(自動ドリップマシン)の新製品が発売になりました。


 

 こちら >> アピックス APIX ドリップマイスターシングル FSKD-0119B-WH


マグカップやコーヒーカップの上に直接乗せて、お湯を注いで使用するタイプのコーヒードリッパーです。


 


この「ドリップマイスター シングル」は、商品名に「シングル」とあることからも、一杯分のコーヒーを抽出することを想定した “おひとり様用のコーヒードリッパー” として設計されていることが分かります。


 


そして、ドリップマイスター シングルの一番の大きな特徴は、給油タンクにお湯を注いだ後に “本体が自動で回転する” ことです。


 FSKD-0119B.png


給湯タンクにはドリップ穴が2個開いており、こうすることにより、喫茶店のマスターのように “回しながらお湯を注いでくれる” ことになるのです。


さらには

 @ 乾電池式なので、どこでも使うことができる
 A ペ−パーフィルターも、市販のドリップパックも、どちらでも使用できる

ことが大きな特徴となっています。


特に、Aの「市販のドリップパックも使用できる」というのは、大きいのではないでしょうか。


 FSKD-0119B_01.jpg


ドリップパックを使ってコーヒーを飲んでいる人は多いはずです。

その(普段の)ドリップパックをこの「ドリップマイスター シングル」にセットするだけで、ワンランク上の “喫茶店のマスターが淹れたようなコーヒー” を味わうことができます。


 


いつものコーヒーを美味しくしたい人におすすめしたいコーヒードリッパーです。


posted by おは子 at 14:22| インテリア・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする