楽天市場

2020年01月11日

Gゼロインソール

先ほど『王様のブランチ』で、レジェンド松下が紹介していた「Gゼロインソール(Gゼロクッションインソール)」という “靴の中敷き” 。


 

 こちら >> Gゼロクッションインソール


無重力状態となって “長時間座っていても疲れない” 座布団「Gゼロクッション」のインソール版です。

普通の中敷きのように、靴の中に入れておくだけで、“長時間立っていても疲れない” ようになるのだそうです。


その秘密は、Gゼロインソール の表面にある、グミのようにぷにぷにとした突起(つぶつぶ)にあります。


 Gゼロインソール.png


Gゼロクッション と同じ素材が使われているので衝撃を吸収し、さらに、ひとつひとつの突起が、体圧を分散するのだそうです。


(番組でも実演していましたが)このインソールの上に生卵を乗せ、その上に座っても卵が割れないのは、Gゼロクッション の実演のときと同じです。


 


ただ、Gゼロクッション のときと違うのは、この Gゼロインソール は、卵の厚みに比べて、“とても薄い” ということです。


 Gゼロクッションインソール.jpg


クッションのときは、「卵がクッションの中に沈み込んで(隠れて)割れないのでは」とも思ったのですが、今回は違います。


卵の上に “直接” 座る形になっているからです。


つまり、「卵が沈み込んで割れない」のではなく、「卵にかかった力を横に逃がしているので割れない」のです。


 


ですから、このGゼロインソールの上に乗ると(立つと)重心のバランスがよくなって、「押されても倒れない体になる」ということまでが起こってしまいます。


これは、絶対に試してみたいものです。


値段も1,980円と高くないところが、さらに素晴らしいです。

  ▼ 現在「約1週間待ち」のようです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Gゼロクッションインソール
価格:1980円(税込、送料別) (2020/1/11時点)


posted by おは子 at 14:55| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする